さわ屋ブログ

雑記ブログ

書きなぐり

一人暮らししたい なんでいつもびくびくしなくちゃいけないんだ なんで隠すようにどうどうとゲームできないんだろう 料理も風呂も邪魔だ 怒られるからという理由でうごきたくない なめられたくない なんでいきたくないところにいつも付き合わされるんだろう …

どうせブログをかくならおもしろいものにしたい

いままで書いてきたブログをみてみると暗いネタばかりでいやになる 暗いことでもプラスになるような記事をかきたい あとは明るい記事・自分の趣味・好きなものの紹介をしたいなあ ぐちってないで先に進みたい

派遣社員なんだが社内ニートはつらいよ

周りは仕事してるのに自分だけ仕事をしていないという状況にのしかかる罪悪感が辛い 私がここにいる意味があるんだろうかと考えてしまって辛い 仕事をしていないのに給料をもらってるという状況が辛い 何回もやることないですかって聞くの辛い 開き直ってネ…

父が家のローン払えなくなった件

「家のローンのこり1000万が払えなくなった。今うちにはお金がない」 は?いやいや意味がわからない。 話をきいてみると、父は2年前に仕事でミスを犯しやめたらしい。その事実だけでも驚きなんだけど。 この2年の生活は貯金をきりくずしていたが、それももう…

新しいことを習慣化したいときはばかばかしいほどノルマをちいさくするべし!

なにか新しいことにチャレンジしたい。習慣化したい。 そんなときにおすすめなのが、毎日の目標をばかばかしいほどに小さくするということなんです。 渡しの場合だと、ブログを書くことを習慣にしたい。 そんなときの毎日の目標は、 20文字ほど書いたらOK…

ねむいときはねてもいい

ねむいときはねてもいい からだがねろっていってるんだからねてもいいよ 自分のからだを大事にしよう

大学にいきたくなかったら、そのまま働いてみるのもいいですよ。

わたしは特にやりたいことも、学びたいこともなかったので 大学に行かずそのまま就職しました。 学校が嫌いだったから、そのまま働こうとおもったんです。

嫌われたかもと感じた時に心が軽くなる3つの考え方

ひとと話してて、このひとわたしのこと嫌いなんじゃないかな…と不安に思ったことはありませんか?わたしはあります。 きらわれたらどうしようとかいろいろ考えちゃうんですよね。 そんなときにすこしでもこころが軽くなる3つの考え方をご紹介いたします。 …

自分にやさしくできる人は、他人にもやさしくできる。まずは自分を褒めてみよう。

自分にやさしくする、自分をいたわると余裕がうまれる。 余裕ができると、他人にやさしくできる。 最近イライラしちゃってるなあ、余裕ないなあと感じる方は、まずは自分をほめてみることをオススメします。だんだん心が落ち着いてきますよ。 オススメのほめ…