さわ屋ブログ

雑記ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

新しいことを習慣化したいときはばかばかしいほどノルマをちいさくするべし!

なにか新しいことにチャレンジしたい。習慣化したい。 そんなときにおすすめなのが、毎日の目標をばかばかしいほどに小さくするということなんです。 渡しの場合だと、ブログを書くことを習慣にしたい。 そんなときの毎日の目標は、 20文字ほど書いたらOK…

ねむいときはねてもいい

ねむいときはねてもいい からだがねろっていってるんだからねてもいいよ 自分のからだを大事にしよう

大学にいきたくなかったら、そのまま働いてみるのもいいですよ。

わたしは特にやりたいことも、学びたいこともなかったので 大学に行かずそのまま就職しました。 学校が嫌いだったから、そのまま働こうとおもったんです。

嫌われたかもと感じた時に心が軽くなる3つの考え方

ひとと話してて、このひとわたしのこと嫌いなんじゃないかな…と不安に思ったことはありませんか?わたしはあります。 きらわれたらどうしようとかいろいろ考えちゃうんですよね。 そんなときにすこしでもこころが軽くなる3つの考え方をご紹介いたします。 …

自分にやさしくできる人は、他人にもやさしくできる。まずは自分を褒めてみよう。

自分にやさしくする、自分をいたわると余裕がうまれる。 余裕ができると、他人にやさしくできる。 最近イライラしちゃってるなあ、余裕ないなあと感じる方は、まずは自分をほめてみることをオススメします。だんだん心が落ち着いてきますよ。 オススメのほめ…